FC2ブログ

英語の絵本を読もう

英語の絵本紹介がメイン(のつもり)。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10.05 Wed 22:41

アフリカ系アメリカ人の年末年始の行事について。普通のクリスマスと少し違うみたいです。

12月26日から1月1日までの7日間、その一日一日に意味があるんです。
ろうそくを1本ずつ灯していくのですが、赤、黒、緑と色があってそれにもちゃんと意味があるのです。

年末年始は家族がみんな協力するという意味で、
日本だってちょっと前までは、ほとんどのお家でみんなで協力して年を越していたよね、と思いました。

それぞれの日々の意味を知りたいです。
7本のキャンドルということですが、向こうのドラマでは室内でロウソクを灯すシーンが多いですね。
何か関係があるのかしらん?
From:超一郎 URL 2005.10.31. Mon 09:43 [Edit]
スミマセン・・
超一郎さん、コメントありがとうございます。
それぞれの日々の意味ですが、すみません、覚えていません・・・
(一年半前に読んだもので・・・;ええ、言い訳です・・・)
ちなみにエントリーの文章は、読んだ当時のものなのです・・・
また借りてきて読みなおします。
From:アトム URL 2005.10.31. Mon 13:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top

Copyright © 英語の絵本を読もう All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。